physpolyglot

主にPC関連の自分用メモのうち、役立ちそうなものを共有します。

弐寺五段合格!

今日はホームではない駅前のゲーセン。
駄目元で五段受けて見るかなぁ…と思って受けてみるとなぜか受かってしもた。

f:id:xy_nak:20130420204525j:plain

月末までに受かる目標だったので、10日前倒しされたことになった。

2chだと二曲目のsnow storm(H)の特に中盤の大階段が難しいと言われているけど、 個人的には特別そこに難しさを感じず。というか全体的にむずかった。

CSでは現在☆7クリア安定で☆8がクリアできたりできなかったりなので、 ☆8クリア安定くらいになったら六段を受けることにしよう。

段位の推移

  • 2/27 弐寺初め
  • 3/10 初段
  • 3/30 二段
  • 4/5 三段
  • 4/12 四段
  • 4/20 五段

六段合格は一ヶ月後を目標に頑張る。

今日の指の収穫

弐寺効果で見きり力が上がったのか、レベル10を多く更新することができた。
特に未Sを2曲減らせたのはうれしい。 更新ピックアップ。

  • Confiserie
    ADV BEST SCORE: 895798 → 900402 +4604
    ADV RATING: A → S

  • Plan 8
    EXT BEST SCORE: 927532 → 952465 +24933
    EXT RATING: S → SS

  • Holy Snow
    EXT BEST SCORE: 911251 → 948080 +36829

  • STELLAR WIND
    EXT BEST SCORE: 887016 → 904444 +17428
    EXT RATING: A → S

  • EXT平均
    967456 → 967935 +479

赤平均97万はまだまだ遠い……。